人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不是東京武道館,而就是日本武道館

YouTubeトップページでおすすめされて久しぶりに観ていたら、冠佑さんのお言葉に泣いてしまいまして。


你們的願望將會實現了啊啊啊啊啊!!!!!((((( ; e ; )))))

(深呼吸)

あれから2年...
3月29日、Just Rock It!!!アトランティックシティ公演が行われたその日、所謂五月天の結成日であるその夜、日本武道館単独公演が発表されました。なんと二日間。

Mayday「Just Rock It 2015 TOKYO」at 日本武道館

...なぜだかなんだか割と冷静に受け止めている自分に驚く( ๏ e ๏ )
日本国内外から行き易い日程なら武道館くらい出来るもん、と思ってたからでしょうか〜。8月の終わりでちょっと危うい日付けではあるにしても。二日間、の方にちょっとびっくりした。
土日やったら最終日に三十路突入出来たのに〜(笑)

えーと、Zepp Tokyoの収容人数を約2700人として、武道館は少な目に見積もって8000くらい?とすると、およそ3倍?
世運主場館50000人四日間が出来るんやったら10000人二日間もなんとか...どうにか...どうか...
ちらっちらっと、「日本人だけで」「海外から来るな」等というご意見を見かけたり。日本人ファンが実際のところ何人いるのか分からんのですけど、本当に日本人しか入れへんかったら客席がもう筆舌に尽くし難い有り様になると予想されますが(以下自粛)
客寄せパンダもといゲストは...呼ばざるを得ないのでしょうし。

我想要聽「約翰藍儂」...( Φ ω Φ )




初めての武道館は行けんかった故、初めての単独は一緒に体験しとうござる\(・e・)/

さらに


6月には2枚目のシングルリリース...!
どうも2曲とも映画主題歌のようです。ということは2本とも日本での公開...もあり得る...?!
と、ちょびっと期待しつつ。
2曲とも日本語で歌うんか〜〜〜。「Do You Ever Shine?」と違って原曲があると、どうしても比べられてしまう...
それも承知の上でのことですかな。それもまた運命ですかな。

by kalasudokulo | 2015-04-12 02:48 |